Japanese‎ > ‎

ご挨拶

 
日比谷潤子
国際基督教大学 学長
GLSプログラム ディレクター

本学リベラルアーツ教育を礎とする当プログラムの趣旨をご理解頂き 多くの優秀な方々が参加くださることを心より願っております。 そして、修了者が、プログラムで学んだ「グローバルリーダーマインドとスキル」を大いに活用し、 企業・社会の各分野で活躍されることを期待いたします。
 
 
北城 恪太郎
国際基督教大学 理事長
日本アイ・ビー・エム株式会社 相談役
元 日本IBM会長兼IBMアジア・パシフィック社長

《推薦のことば》
グローバルに活躍する人材には、英語力に加えて、異文化コミュニケーション能力、幅広い教養が求められます。夏期集中プログラムで、こうした人材の育成を目指します。

 
 
山本 智巳

国際基督教大学 学長特別補佐 兼 GLSゼネラルマネジャー

元 ベルリッツ・ジャパン株式会社 代表取締役会長兼社長

元 日本アイ・ビー・エム株式会社 執行役員


ICUGLSは開講6年目を経て150名を越える修了生を送り出すいたっております。他に類をみない多彩で多様なプログラムは、短期間にもかかわらず、受講生にグローバルで活躍するための多くのAwareness を提供し、自身変革を促す絶好の機会となります さらに2016年からは、GLSの基本コンセプトを維持しつつモジュールを分割し、参加の容易性を向上させ、より充実した内容と研修効果を目指しました2017年のプログラムも本年の新たな課題をベースに改善を続けてまいります。

日本企業にとって更なる挑戦が続くグローバルビジネスにおける人材の育成・開発に、より一層貢献できるよう拡充を図ってまいりますので、多くの企業からのご参加をお待ちしております。